
まぁまぁ、焦らずに。

英語好きの人が書いてるブログです。

3合サイズの炊飯器が届いた。自炊がんばろう

自炊

f:id:two4shi:20161001171558j:plain

 

いつも食べても2合だから、3合くらいがちょうどいいかなと思って買った。

 

いまのアパートに住んで2年、それまで炊飯器なしで生活してきたんだけど、コンロ1口っていうのがやっぱり不便。お米を炊くくらいは別でしようと思う。

 

 

3合の炊飯器届いた #自炊がんばろう

yoshiさん(@yoshi_curin)が投稿した写真 -

 

うちのアパートには、備え付けのヒーターみたいなものがあるんだけど、熱くなるのも冷めるのもすごく遅い。引っ越し直後に使ったら、手が当たってすごい熱くて、それ以来使ってなかった。

 

f:id:two4shi:20161001172728j:plain

 

カセットコンロを長時間使うとコスパがよくないから、パスタとか茹で物するときはこっちを使おうと思う。炒め物とかはカセットコンロで。

 

ぼくはあまり食にこだわりがなくて、基本なんでも「おいしい」って言っちゃう人。だから、自炊するときもほんと大雑把。

土鍋で米炊いてるときがあったんだけど、面倒だからそこに野菜とか適当に切って入れて、一緒に炊いてた。

 

なんかでも、もうちょっと料理ちゃんとしようかなって思い、最近本も買ってみた。

つむぎやの コンロ1口、絶品ごはん

つむぎやの コンロ1口、絶品ごはん

 

 

多分、基本的な味付けの順序とかもできてなさそうだから、しばらくやってみようと思う。財布にもやさしいし、身体にもやさしいし。

 

大好きな有名なイギリス人シェフがいて、いつもその人の料理動画をおかずにご飯食べたりしてるんだけど、この前ちょっと作ってみたりもして。

 

 

晩飯!

yoshiさん(@yoshi_curin)が投稿した写真 - 9 5:46午前 PDT

 

ちょっと油が多くなっちゃって、ひつこい味になった。。

 

ちなみに、参考にした動画はこれ。食材の切り方もちゃんとあって、勉強になった。


Pork Chops with Sweet and Sour Peppers - Gordon Ramsay

広告を非表示にする