まぁまぁ、焦らずに。

スケボー好きの人が書いてるブログです。

またブログやってみようと思う

しばらくブログを書いてなかったけど、またやってみようかなと思ったきっかけは、phaさんの日記。

 

 

pha.hateblo.jp

 

思うに、文章を書くというのは、自分の中である程度終わっているもの、ある程度一段落しているものについてしか書けない。本当に何かの真っ最中にいるときは何がなんだか分からなくてそれどころじゃないからだ。 


未消化のことって文字化しようとすると、割と苦労する。足りない部分をがんばって付け足したりすることもある。そうすると、「なにが言いたいんだっけ」ってなったり。

と同時に、自分としては文字にすることで「こうありたい」って気持ちの背中を押す役割もあるのかなぁって。もしかしたらこれは"一段落"したものに入るのかも。


とにかく、しばらく自分のなかの圧縮した空気を少しずつ抜いていく作業として、ブログをやってみようかなと思う。がんばりすぎると、萎えて、前に進めなくなるから。

 

pha.hateblo.jp

 

phaさんの新刊も買った。読むのが楽しみです。