読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まぁまぁ、焦らずに。

英語好きの人が書いてるブログです。

このブログについて

こんにちは!

このブログを書いているyoshi(ヨシ)と言います。

 

まず最初に一言、数あるサイトのなかからこのブログに訪問していただき、ありがとうございます。

もしかしたらたまたまかもしれませんが、せっかくなので、よかったらこのブログの簡単な紹介をさせてください。

 

このブログについて

このブログの内容は、あくまで個人的な意見、そして日記的な役割もかねた内容を(気まぐれで)更新しています。

 

読んだ本の感想を書いたり、みた映画のことを書いてみたり、いってみたイベントのことを書いたり、考えごとを書いたり、「これ、他の人にも知ってほしい!」なんてことを中心として書いています。

 

意識していること

このブログを更新する上で、「月間PV10万目指すぞ!」とか「これで生計を立てられるようにするぞ!」とか、そういうことは意識していません。

 

もちろん、できるだけ読者の方がわかりやすいように、自分の言いたいことがすっと伝わるように書いてはいます。ただ、必要以上に自己編集したりすると、更新のハードルが上がるので、ブログ名にある通り、「まぁまぁ、焦らずに」更新しています。

 

こんな人に読んでほしい

と言いつつも、読者が増えることはうれしいことです。でなかったら、ノートを買って日記を書いてるかしています。

 

なので、自分のなかで「こういう人に読んでほしいな」というイメージはあります。

 

・読書/映画/ドラマが好きな人
読んだ本、みた映画/ドラマ(海外ものが多いです)の感想をアップすることが多いので、もしかしたら共感できたり、「読んでみたい!」「みてみたい!」と思える作品に出会えるかもしれません。


おすすめカテゴリ> 映画海外ドラマ著名人の人生観

 

・考えごとが好きな人
「考えすぎじゃない?」と言われることもあるくらい、考えることが好きなので、「あぁ、わかる」とか「そうなんだ」とか、ぼくの無駄な思考を通じて得るものがあるかもしれません。

おすすめカテゴリ> 考えごと

 

・英語がある程度できる人
あとで軽く自己紹介はしますが、ぼくは帰国子女で、自分なりに15年以上英語をやってきたのもあるのか、日常英会話はほぼ問題なく、海外のテレビ番組も楽しめるレベルです。

投稿する記事では、しばし日本語字幕のない海外のYoutube動画を貼り付けることがあるので、英語がある程度できる人は、そうしたリンクをたどって、「この番組知らなかった!おもしろい!」と得るものがあるかもしれません。

おすすめカテゴリ> 英会話(準備中)

 

・カエルが好きな人
ペットとしてカエル(バジェットガエルという種類です)を飼っているので、好きな人は楽しめるかもしれません。不定期で飼育日記を投稿しています。

おすすめカテゴリ> カエル飼育日記(準備中)

 

簡単な自己紹介

f:id:two4shi:20161021005734j:plain

千葉県出身、1987年生まれのyoshiです。現在は、神奈川県在住です。

 

いままで4つくらい個人ブログをやってきましたが、どれも2年以内に更新がストップして、このブログは5つ目ということになります。

 

考えることは好きですが、頭の回転は遅いほうなので、しゃべるよりも、書くほうが自分のいいたいことを伝えられる気がします。

 

いままで何度かウェブメディアや雑誌で寄稿を経験したことがあり、突き詰めれば(自分のなかでの)ある程度の質の記事を書くことはできます。

ただ、そういう姿勢で今までブログをやってきた結果、全て2年以内に消滅してるので、今回はハードルを下げて、肩の力を抜いてやっています。

 

中学時代の3年間を海外で過ごした帰国子女です。と言うと、「だから英語ができるのね」と言われそうですが、どちらかというと、帰国してから自分なりに勉強して英語力がアップしています。英語がとにかく好きです。日本語よりも好きです。

 

この世でもっともかわいい生き物はカエルだと思っています。爬虫類も好きで、昔ヘビとかヤモリとかも飼っていた時期もありました。いまは、カエルのみです。オタマジャクシから育てると愛着がわきます。

 

イコン画像は友人に描いてもらったもので、ヒョウモントカゲモドキという種類のヤモリに襲われています。

 

はてなブログを選んだ理由は、なんとなくですが、自分と同じように、考えすぎな人が多いのではないか、波長が合う人が他の場所よりもちょっと多いのではないか、と思ったからです。

 

表示されている広告について

記事の上下に表示されている広告は、はてなブログの仕様です。有料版にアップグレードすれば非表示にできるのですが、しばらくはこのままの予定です。よきタイミングで切り替えたいと思っています。

 

アフィリエイトプログラムについて

当ブログ「まぁまぁ、焦らずに。」では、Amazonアフィリエイトプログラムを利用しています。基本的には、自分で読んだ本、みた映画/ドラマ、それに関連するものを紹介しています。

商品の買い方や詳しい情報については、リンク先にてご確認ください。商品の購入に関するトラブルについては当ブログでは責任を負いかねますので、予めご了承下さい。

 

最新記事のチェック方法

これでこのブログの簡単な紹介は終わりですが、「また来ようかな」とちょっとでも思ったなら、読者になったり(はてなユーザーの方)、ツイッター・インスタグラムをフォローしてもらえると嬉しいです! 

 



Instagram

広告を非表示にする